2017年03月06日(Mon)
昨日の結婚式のお二人

S様 M様
ご結婚おめでとうございます。

お二人とは1年弱のお付き合いをさせていただきました。
準備も手際よく、早めに進めて頂き
本当に助かりました。

レイアウトもオリジナルで
四角いテーブルと丸テーブルの組み合わせ。
テーブルクロスも3色と
お二人らしさがあふれてました。

下の写真は披露宴前に誰もいない会場で
メインテーブルにきていただき撮らせて頂きました。


IMG_3899.jpg

末永くお幸せに!
2017年02月26日(Sun)
春らしく

結婚式での生ケーキ入刀セレモニー

デザインもたくさんあって、どれも可愛いですよね♪


043.jpg


春らしく、ピンクの蝶々が舞うデザインもおすすめです(*^_^*)

 石塚 真望

2017年02月19日(Sun)
カラードレス

立川グランドホテルの衣裳室では

たくさんのドレスをご用意しております♪

新作も仲間入りしました!!


047.jpg



結婚式当日は、ご新婦さまだけでなく

ご新郎さまも主役です


ドレスアップしたご新婦と、かっこいいタキシード姿のご新郎


おふたりの衣裳を合わせてコーディネートすると

華やかになりますね(*^_^*)


 石塚 真望

2017年02月12日(Sun)
バレンタイン

来週はバレンタイン♡



色々な場所でチョコレートやお菓子が売っていて、
誰かにあげるというか自分へのご褒美で欲しくなります(>_<)




結婚式でも使えそうなアイテムがたくさんありそうですね♪




shutterstock_192067370.jpg





ゲストにお子様がいらっしゃった場合



「リングボーイしてくれてありがとう」 「余興でダンスしてくれてありがとう」




などのプレゼントにもおすすめです!!



  石塚 真望

2017年02月05日(Sun)
ファーストバイト

結婚式で多いセレモニーは、やっぱりケーキ入刀&ファーストバイトですよね



ファーストバイトは、お互いにケーキを食べさせ合いっこをするのですが、
きちんと意味があることを知っている方も少ないのでは、、、??



新郎から新婦へ
「一生食べるものに困らせないよ」


新婦から新郎へ
「一生美味しいものをつくります」



という、これからの意味が込められています



shutterstock_64039753.jpg



そして、おふたりが入刀した生ケーキは、ゲストの皆さまへ幸せのおすそわけ♪


  石塚 真望

2017年01月29日(Sun)
アフターブーケ

アフターブーケって知っていますか?

結婚式の後、ブーケを押し花やドライフラワーにして

結婚式の思い出を残せるアイテムです

打ち合わせサロンにも実物が飾ってあります!

色々なデザインがありますので、 是非、気になる方はプランナーまで!
IMG_2198.jpg

2017年01月22日(Sun)
お料理のオススメ ~塩釜焼き~

お料理にこだわりたいお2人

シェフが会場内で仕上げるパフォーマンス
『和牛の塩釜焼き フォアグラのソテー ポワロクレーム』

FotorCreated.jpg


料理長が会場内でフランベして和牛の塩釜焼にブランデーをかけ

燃えわたる塩釜を切り分けてお客様にご提供させていただきます。


会場内で行う炎のパフォーマンスにはゲストのお客様にも喜ばれております。

新郎新婦のお料理へのこだわりが伝わるオススメの演出です

2017年01月14日(Sat)
由緒ある神社

立川グランドホテルでは、結婚というワードを通して、
皆さまの幸せのお手伝いを色々な角度からさせていただきます

先日、立川にある神社「諏訪神社」で念頭の祈祷をしてきました。

実は当ホテルと提携している神社様です。
本格的な神社での挙式がしたい!
歴史と由緒ある諏訪神社での結婚式が可能になります

無題.jpg


もちろん、神社で挙式をした後はホテルに戻って披露宴

内容が充実したプランもあります。
興味のある方はぜひご相談下さい

2017年01月12日(Thu)
ウェルカムグッズ

最近では、ウェルカムグッズとしても使えるプチギフトがたくさんあります!


おふたりがご用意されたウェルカムボードやウェルカムドールと一緒に飾ると、
さらに華やかなウェルカムスペースの出来上がり♪


DSC_5024.JPG




また、こちらはフォトプロップスもセットで、ゲストとお写真を撮る時に使っていただけます(^o^)/


色々なアイテムを取り揃えているので、お打合せの際にぜひご相談ください♪

 石塚 真望

2017年01月09日(Mon)
成人の日

皆様 新年あけましておめでとうございます!

どんなお正月をお過ごしになりましたか?icon:emoji003
年末から天気も良くて一年のスタートにはぴったりのお正月でしたね。

さて、昨日は成人の日ということで祝日!
3連休の方も多かったのではないでしょうか♡
20歳を迎えた新成人の皆様誠におめでとうございますicon:emoji045

立川グランドホテルでも朝早くから着付けにお越しいただいた方が大勢いらっしゃいました!
現場のスタッフにお聞きしたところ今年は赤のお振袖が多かったみたいです♪
同窓会も盛り上がったみたいですねicon:emoji003

立川グランドホテルでは振袖のレンタルはもちろん、お着付け、更にはスタジオでお写真までお撮りできる設備が整っております。
これから成人式を迎える方は必見です!
成人式.jpg

素敵な二十歳をお過ごしくださいicon:emoji089


小野寺 里佳子

2017年01月08日(Sun)
2017年スタート

皆様、明けましておめでとうございます☆

明日は成人式!
そして立川グランドホテルの2017年 初めての結婚式は本日でした。
本当におめでとうございます。

新年を迎え、新たな気持ちでスタートです!
今年も皆様と一緒に楽しく素敵な1年で過ごせるよう願っております!!


正月が明け、結婚式をお考えのカップルの皆様
新年も立川グランドホテルでは、様々なウェディングフェアを毎日開催中です!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

2017年01月07日(Sat)
似顔絵ウェルカムボード

似顔絵ウェルカムボード

明日挙式されるY様A様のウェルカムボードicon:emoji043icon:emoji043
ご友人のプレゼントです

katayama.jpg
2次会にはウェディングケーキの上に飾ります。
その仕上がりは次回おたのしみにicon:emoji045icon:emoji045

廣谷優子
2017年01月04日(Wed)
明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます




酉年は、新しいことを始める、チャレンジするには良い年

また「良いご縁をとりこむ」ともされているそうです




皆さまにも素敵なご縁、素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます




2017年も立川グランドホテルはたくさんのカップルの幸せのお手伝いを
全力で応援、サポートさせていただきます!!


よろしくお願いいたします(^O^)/


shutterstock_147744140.jpg

2016年12月27日(Tue)
プランナー相談会

立川グランドホテルでは毎日ブライダルフェアを開催しております

朝10時~夜19時までやっておりますので
お仕事帰りでも間に合います!

土日・平日問わず
毎日プランナーと相談会を開催しております。

年末年始は 12月30日~1月3日迄お休みを
頂いておりますが、

1月4日からフェアも開催しております。
お正月にご両親や親戚の方々と
結婚式の日程等の相談をしていただき

是非、フェアにご参加ください

★USU_0148_補正済.jpg


スタッフ一同お待ちしております




2016年12月25日(Sun)
ウエディングクイーン
TAMAウエディング推進会より
ウエディングクイーンを募集中です!(^^)!

多摩地区にゆかりのある18歳以上の方で、爽やかな未婚の女性を募集します。

多摩をさらに魅力あふれる街にしていただくために、クイーンの方には様々なイベントに参加していただきます。
自薦・他薦を問いません。
第2代のTAMAウエディングクイーンにふさわしい方のご応募を心よりお待ちしております。


twq-ph

 

 
twq-ph2
2016年12月23日(Fri)
お二人のメインテーブル

T様 C様ご披露宴 ありがとうございました
お二人とお花やさんと考えた
お席!! 

DSC_6573.JPG

本当に可愛く出来あがりました。
沢山の方とお写真楽しそうに撮られてる姿を遠く
から見させて頂きました。

これからも2人仲良くいつまでもお幸せにicon:emoji048icon:emoji048

廣谷優子
2016年12月21日(Wed)
クリスマスまであと4日

クリスマスまであと4日
今年のクリスマスはみなさんどう過ごされる予定ですか?
・家族で食卓を囲んでケーキを食べる ・友人とみんなでわいわいパーティ ・恋人とシャンパン片手に乾杯 ・仕事が忙しくてクリスマスどころじゃない
それぞれにクリスマスへの想いがあると思います。

ここ立川グランドホテルでは 今月初めより、館内がクリスマス一色になっております
他にもロービーには リースや、壁掛けなどのクリスマス装飾
いつもと違うグランドホテル,
クリスマス限定仕様の立川グランドホテルへお越し下さいませ

2016年12月20日(Tue)
テーマウエディング

先日挙式のおふたりは海が大好き♡

南国をイメージした装飾にしました♪

貝殻やプルメリアを卓上に散らし、
手作りグッズも取り入れてこだわっていただきました!!

IMG_4876.jpg


思い入れのある素敵な披露宴になりました♡

IMG_4978.jpg




ご準備も大変だったと思いますが
ゲストの反応もよくばっちりでした★

プランナー
下田 成美

2016年12月19日(Mon)
ベール

清浄のシンボルであるとされていると同時に
花嫁を悪魔や悪霊から守るものとされているベールicon:emoji059

新婦の顔を覆うベールは二人の間にある「壁」の象徴でもあります。

挙式でベールアップをする意味は、
ベールを新郎が取り払うことで二人が一緒になれるという意味合いがあります。
和装で行う和婚においてもベールと同じ意味合いを持つものとして綿帽子がありますicon:emoji062

ウェディングで身に着けるアイテムにも意味があるんだ~と思うと
なんだか深いいicon:emoji048って気持ちになりますね。

ロングベール.jpg

小野寺 里佳子

2016年12月17日(Sat)
メモリアルディナーパーティー


DSCN9597.JPG
2016年もあと、20日あまり。。。

今年も沢山のカップルが結婚式を挙げていただきました


本当にありがとうございま


そこで、今年も開催感謝祭


結婚式を挙げていただいたカップルと
これから挙げていただくカップルへ
向けて
ホテルスタッフから感謝の気持ちを込めて開催します





美味しい料理とミニコンサートをご用意して
皆様のご来場をお待ちしています


2016年12月15日(Thu)
ギフト

先日のご結婚式
担当させて頂いたお二人が相模原市の方で、
お見送りの際にゲストの方へお渡ししたギフトicon:emoji048

「ぼうとろ餅」というお餅をお配りしましたicon:emoji043


ぼうとろとはバターという意味なんだそうですicon:emoji045

モチモチでバターの風味がふわっと広がりとても美味しかったですicon:emoji003icon:emoji043

柚子風味のぼうとろ餅も頂いちゃいましたicon:emoji065
ありがとうございますicon:emoji048
ぼうとろ餅.jpg


お二人ならではのアイテムでゲストの方を喜ばせちゃいましょうicon:emoji046


小野寺 里佳子

2016年12月13日(Tue)
インスタ

立川グランドホテルオリジナルのinstagramパネルを使って、
先日挙式をされたおふたりとパシャリ(*^_^*)

IMG_7497.jpg


披露宴でも、ゲストがパネルを使ってたくさん写真を撮ってくださったようで、
皆さま楽しんでいただけて嬉しいです♪



 石塚 真望

2016年12月10日(Sat)
2016年も あと 1ヶ月

今年も残すところあと1ケ月

写真を見返すとみなさんとても素敵な笑顔をされています。

今年もお忙しい中お打合せにご来館いただきありがとうございました

お2人にとってずっとずっと素敵な思い出になったら幸いです

FotorCreated.jpg

2016年12月08日(Thu)
ボディージュエリー

普段耳にすることは少ないかもしれませんが
結婚式の際に新婦さんのお肌に直接デザインするボディジュエリーicon:emoji045

ウェディングコーデアイテムの一つで、
より一層ドレス姿が華やかになりますicon:emoji055

ボディジュエリー.jpg


マタニティフォトを撮影する際にお腹にボディジュエリーをされる方もいらっしゃるみたいですねicon:emoji084icon:emoji048

興味のある方はお気軽にご相談くださいicon:emoji046


小野寺 里佳子

2016年12月03日(Sat)
共通の趣味

2人の大好きなカラー

お二人はJリーグの大大大ファン
披露宴のカラーは青と赤で決まり!!

DSC_2550.JPG
2人のケーキは
DSC_2558.JPG

マスコットも祝福してくれました。

末永くお幸せに!!

廣谷優子
2016年12月01日(Thu)
クリスマス限定

クリスマス限定プチギフトのご紹介ですicon:emoji044icon:emoji044

1295a.jpg



こちらの商品は受付に置くタイプのプチギフトで、
ソリの中には苺のチョコがいっぱい入っていますicon:emoji003

1295b.jpg

受付に何を置こうか悩んでいる方や、受付をクリスマスっぽく飾りたい方にオススメですicon:emoji119icon:emoji045


山手 綾子

2016年11月21日(Mon)
9年後の再会

第一子のお写真プレゼント

K様は平成19年7月16日に挙式されました。

神戸様.jpg
9年ぶりにお子様とご来館写真館にて撮影を
されました。
本当に懐かしくお会いできうれしかったです。

ありがとうございました。

廣谷優子
2016年11月20日(Sun)
人気のフェア

立川グランドホテル開催のウエディングフェアの中でも常に大人気の
フルコース試食会付きフェア


ブログ 山本.JPG




お料理重視のカップルはもちろん、そうでないお客様にもとってもおすすめです

結婚式本番は忙しさや緊張でせっかくのおいしいお料理を食べられない
新郎新婦様も多いのでこうした試食フェアで味を確認するのも大切です

週末はお仕事でブライダルフェアに行けないお2人の為に月に2度ほど平日試食会も
開催しておりますので是非みなさまご来館ください


2016年10月27日(Thu)
テーマをもった結婚式

1年のイベントの1つであるハロウィン
あと3日ですね

その他に結婚式ではテーマに沿って表現するカップルがとても多いです。
例えば:サーファーのカップルはウェルカムボードがサーフィンのボードで 会場は海を表現
ゴールデンウィークの挙式のお客様は  5月5日子供の日にちなみお子様に色々な事をお願いして手伝ってもらったり
季節を表現するお客様は冬だと雪やウィンタースポーツ 春は桜など
ほんとにさまざまで 同じテーマでも 飾り付けやお花 みなさん違い 10組10色で とてもおもしろく 楽しいです。

10月のお客様はハロウィンをテーマに カボチャのアイテムなど小物や飾り付けがいっぱいです。

オリジナルの記念日とテーマを結婚式で 作ってみてはいかがですか。

2016年10月25日(Tue)
人気フェア

立川グランドホテルの人気NO.1の試食会付きブライダルフェア

ホテル自慢のお料理で特に結婚式で人気の高い13000円コースを
おふたりには無料でお召し上がりいただけます!!

結婚式当日と同じフルコースですので
お料理をこだわりたいおふたりはぜひご参加ください♪

オプションメニューもございますので
おふたりのこだわりメニューをプラスしてみるのもオススメです♡


ゼクシィ フェア料理.png


毎週日曜開催中!
とても人気のため、ご予約はお早めに!!


2016年10月23日(Sun)
ペーパーシャワー

新郎新婦さんの手作りアイテムのご紹介♪

フラワーシャワーならぬ「ペーパーシャワー♪」

図1.jpg

紙をミッキーのパンチで型抜きしたものです!

お二人がひとつひとつ、心をこめて準備されました・・・

お写真にもバッチリ写っていますicon:emoji003icon:emoji063icon:emoji045

IMG_5173.JPG

結婚式の準備からお二人の結婚式の思い出作りって
始まってるんですねっ♪♪

とっても温かい素敵な結婚式でした☆


2016年10月20日(Thu)
アフターブーケ

結婚式当日にご新婦様がお持ちになる生花ブーケ

挙式後も記念に残しておきたいですよね♪

shutterstock_57590341.jpg


でも、生花だと保存が大変。。。

と思われますが、「アフターブーケ」にすれば長期保存が出来ちゃいます!!

ブーケそのままのかたちをドライフラワーにしたり、
押し花として保存したりと、仕上がりはいろいろ♡

たくさん悩んで作った世界に一つだけのブーケを、
ぜひ素敵な想いでとして残してください☆

  石塚 真望

2016年10月17日(Mon)
ウエディングフェア

こんにちは♪
秋も深まり寒くなってきましたね。
自転車で出勤していますが今日は着込んできました!!


そんな本日も立川グランドホテルではブライダルフェア開催しております!
いろんなタイプのフェアがあるのでぜひチェックしてみてくださいicon:emoji003

特にフルコース試食会付フェアは好評を頂いておりますicon:emoji044
結婚式をお考えのお二人、ぜひお待ちしてます!
料理画像.jpg


立川グランドホテルの魅力を感じてくださいicon:emoji048

小野寺里佳子

2016年10月15日(Sat)
10月はハロウィン

10月の日曜日も今日が最後でしたが
10月のイベントの一つ『ハロウィン』をテーマに

今日の結婚式もカボチャを使った飾花や
テーブルコーディネートを
新郎様新婦様 駆使して考えておりました。

とても可愛く ゲストの方々も
カメラで思い出を残しておりました。


image[4].jpg

2016年10月10日(Mon)
ファミリーウエディング

結婚披露宴といえば、会社の上司、友人、親族、家族。。。と
たくさんのゲストをお呼びしてにぎやかに!

という方もいらっしゃいますが、大勢の前に出るのも苦手だな~という方も
いらっしゃると思います

ご家族や仲良しのご友人をお呼びした少人数のファミリーウェディングも
最近では人気になってきました

2014122310170000.jpg


もちろん、お色直しやキャンドルサービスなどの演出を入れてもOK

会場も、皆さまで一つのテーブルを囲ってお話ししたり、表情も見えて、
ゲスト一人一人とアットホームに過ごせてオススメ♪

  石塚 真望

2016年10月07日(Fri)
ハロウィンの季節

今年もサロンがハロウィン一色になりました♪

14523137_715632271920652_6895340558121630948_n.jpg



飾りをつけをしていてもわくわくしてきました♡

季節のイベントって見ているだけでも楽しいですよね!(^^)!

披露宴のアイテムの参考にもなります!
今からでしたら
クリスマスの準備も力が入れられますね☆

その時にしかできない素敵なアイテムで
ゲストを驚かせちゃいましょう♡

プランナー
下田 成美

2016年10月05日(Wed)
『PHOTO PROPS』

最近の披露宴はメインテーブルに座っているだけでなく、
ゲストとしっかりコミュニケーションを取りたいと、
ご希望される新郎新婦が増えています


その際に人気なのが『各卓写真』です

各テーブルのゲストと一緒に記念写真を残す時のアイテムが


『PHOTO PROPS』


手作りして持ってくる方もいらっしゃいますが、手作りで作成する方も
いらっしゃいます。

是非、写真を撮影して
インスタグラムやフェイスブックに

2人の結婚式をアップしてはいかがでしょうか。

2016年10月01日(Sat)
披露宴会場

披露宴を行う大切なバンケット
立川グランドホテル披露宴会場をご紹介いたします。

ダイナミックなホテルウエディングの代名詞カルロ

カルロ撮影ジュノピンク強.JPG

シックで大人っぽい人気の”スカーラ” IMG_9746-2.jpg

可愛らしいのが特徴でピンクが基調の “サンマルコ” 10506(ゼクシィ使用) 明.jpg

アットホームでレストランのような “キャンティ”
IMG_9950.jpg

家族中心の“アマレット”
DSC_0036.jpg
素敵な披露宴をお手伝いさせていただきます。
2016年09月29日(Thu)
写真スポット

写真スポット
館内に新郎新婦ゲストが記念に残るお写真を
 撮って頂く為写真スポット作成!!

2写真スポット.jpg
写真スポット.jpg
沢山の方に利用して頂きたいです

廣谷優子
2016年09月27日(Tue)
ブーケプルズ

こんにちは!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます!


今日は盛り上がる演出の一つシャンパンプルズについてお話します。

新婦様が行うブーケプルズはご存知ですか?
ブーケの先に何本かリボンを出しておき、それを未婚女性のゲストが引く(pull)演出のことです。
ブーケプルズ.jpg

その男性バージョンもあるんですよicon:emoji020
新郎様にはぜひシャンパンを持っていただきましょう!
リボンの先についているシャンパンを当てた方、ラッキーです!

未婚の方に限らず女性・男性で楽しめる演出でもあるので
ぜひ取り入れてみてはいかがですか?icon:emoji045

2016年09月25日(Sun)
リボン

おふたりで頑張って準備をしたアイテムやテーブルコーディネート、
ゲストの皆さまに「可愛い♡」って言ってもらいたいですよね(^o^)/

2016091012350000.jpg


先日のおふたりが手作りした席札には、一人一人リボンが付いていて
とっても可愛い♡

さらに、ナプキンもリボン型でセッティングして、おそろいにしましたicon:emoji048

  
  石塚 真望
2016年09月23日(Fri)
南国結婚式

大好きな南国をイメージ♪


securedownload.jpg


お花はプルメリア✿

コーディネートはブルーで統一し
貝殻も合わせてこだわりました!(^^)!


ウエルカムアイテムもバッチシビーチをイメージし
手作りで頑張っていただきました!!

securedownload (1).jpg


思い入れたっぷりの結婚式
ゲストもたくさん写真をとってくれました♪

2016年09月20日(Tue)
東京エアトラベル・ホテル専門学校 模擬披露宴

本日、東京エアトラベル・ホテル専門学校 模擬披露宴を
開催させていただきました。

微力ながら少しお手伝いをさせていただき

私達ホテルスタッフも、普段忘れてしまっていることや
学生の皆様の元気さ・一生懸命さに
あらためて感動を頂きました。

東京エアトラベル・ホテル専門学校 ブライダル科の集大成でもある
模擬披露宴の成功を
心よりお祝いいたします。

立川グランドホテル
IMG_3293.jpg

2016年09月11日(Sun)
20周年

こんにちは!
本日もブログをご覧頂きありがとうございます!!


今日は先日行われたサプライズのご結婚式をご紹介します!

「私のお父さんとお母さんが結婚20周年なのでサプライズで結婚式をさせてあげたいんです。」
その想いを胸にしてご来館されたのは20歳の娘さん。

白いドレスを着てチャペルで結婚式を挙げてくれたらいいな~とドキドキの表情でお打合せがスタートしました。
綿密にお打合せを重ね、バレないようにバレないように準備を進めました。

当日までご両親さまは知らずに、お越しいただきました。
控室にウェルカムボードを置いて、風船で飾り付け。

いよいよご到着!
ご来館されたご両親は驚きと共に涙涙で喜んでいました。
みんなの目もウルウル…

ドレスとタキシードを選び、
美容室でお支度。

その間にゲストの方々が続々と到着されました。
大喜びの新郎新婦!
お式は緊張の面持ちでご入場、挙式の後は盛大にフラワーシャワーを行いました!!

そして娘様からお二人に
名前で作ったポエムを贈呈されました。

普段はあまり泣かないとおっしゃっていた新郎様まで声を詰まらせ、
皆さんが涙されて本当に感動的な1日になりました。

大成功!!に幕を閉じたサプライズウェディング。
いつまでも仲良しのご家族でいてくださいicon:emoji047
そして末永く、お幸せに~icon:emoji048

2016082913500000.jpg


小野寺 里佳子

2016年09月10日(Sat)
挙式

結婚式と言われて思い浮かぶのは、多くの方が「チャペル式」だと思います。

他にも挙式スタイルは色々あり、最近増えてきたのが
「人前式」です!!

shutterstock_379973344.jpg


おふたりのお祝いをする為に集まってくださったゲストに向かって、
誓いをする挙式で、とってもアットホームな挙式スタイルなんですicon:emoji043

オリジナルの誓いの言葉を作って、おふたりで宣言したり、
お子様も一緒に誓約書にサインしたり、
色々考えるのも楽しいですよね(^o^)

ゲスト全員での拍手を頂いて、皆さまから承認を頂いたりもするので、
みんなで結婚式をしているのをすごく感じれる挙式です♡

 石塚 真望

2016年08月31日(Wed)
お得なプラン

早いもので明日から9月ですね

残暑で暑さも残る季節かもしれませんが
街では夏物セールで秋ファッションもちらちらと見ますよね♪

そんな秋冬にむけて立川グランドホテルでも
お得なプランがございます!(^^)!

季節のイベントに合わせたテーマウエディングプラン

これからお打合せも本格的に始まる秋冬!
ハロウィンやクリスマスにちなんだ結婚式で
楽しくわくわくいっぱいの一日を一緒に作りませんか?

素敵なプレゼント内容豊富なプランになっています☆

皆さまのご来館お待ちしております!

無題.jpg

プランナー
下田 成美

2016年08月30日(Tue)
バックフラワー

メインテーブルの後ろにバックフラワーを置くと
より華やかになります! 会場のコーディネートに合わせてお好みの色味でお作りします。
ぜひご相談ください!CIMG2810.JPG

2016年08月28日(Sun)
9月といえば・・・

9月には敬老の日がありますね!

結婚式でおじいちゃん・おばあちゃんへ
感謝の気持ち伝えてみてはいかがですか?icon:emoji045

中座時、サプライズでエスコート役をお願いしたりicon:emoji047
感謝の気持ちをプレゼントにicon:emoji047

おじいちゃん・おばあちゃんはお二人の
結婚式とっても楽しみしています!!!


CIMG2005.jpg


すてきな思い出の結婚式になると思います!


プランナー
下田 成美

2016年08月26日(Fri)
ゲストとの記念写真

おふたりの大切なゲストと一緒に、皆さまで写真を残したい!

と、お考えのおふたりも多いと思いますが、
せっかく撮るならぜひ盛り上げアイテムをプラスicon:emoji045


shutterstock_370462742.jpg


「HAPPY」「LOVE」などコメントや、帽子やリボンを模ったものもあり、
ゲストにお好きなものをお選びいただき、テーブルごとに楽しい写真が残せてオススメですicon:emoji048


  石塚 真望

2016年08月25日(Thu)
パネル

等身大パネル

前撮りのお写真を当日の受付に

2016-01-24 10.16.52.jpg
等身大なので存在感があります。
tousinndai.jpg
ホテルの写真館で作成します。

2016年08月23日(Tue)
ウェルカムボード

先日結婚式をされたお客様のウェルカムボードです♪


IMG_5262.JPG


受付でゲストに名前とメッセージを書いていただくタイプです。

みなさんからお祝いのメッセージをいただけますし、いい記念になりますよね!
仕事が忙しくてウェルカムボードをつくる時間がない!って方にもオススメです

2016年08月22日(Mon)
お肉料理

立川グランドホテルでは
フルコース試食会を実施していますが
中でもお客様の心をひきつける演出料理が・・・

塩釜焼パフォーマンス!(お肉料理)です

とても人気で当日の実施でもゲストの心をわしづかみです

会場内は良い香りに包まれ
一層お料理を楽しんでいただけ
おもてなしにも最適です

FotorCreated.jpg

2016年08月21日(Sun)
パフォーマンス料理

料理長のパフォーマンス

先日の披露宴のなかでお二人はゲストの方に
サプライズとして 料理長がパフォーマンスする
塩釜焼きをされました!!
2016-07-17 15.21.48-1.jpg

目の前で炎が上がりゲストからは 歓声が上がりましたicon:emoji010

2016-07-17 15.23.46.jpg
あつあつのソースをかけてサービスされました。
お二人もゲストも大満足icon:emoji048

廣谷優子
2016年08月18日(Thu)
カラードレス

カラードレスのご紹介です

衣裳室の入口には
ゴージャスなドレスがお出迎えしております♪

14-03-27_001.jpg


最近、ラプンツェルが大好きだから、紫色のドレスを着たい!
というご要望をよく耳にします。

この他にも薄い紫色のドレスを多数ご用意してますので、
ぜひお声掛け下さい

ドレスとヘアメイクでコディネートさせていただきます。

2016年08月16日(Tue)
メッセージ

結婚式の準備をしている段階で、
席札にメッセージを記入しようかなーって思っていらっしゃいますかicon:emoji003icon:emoji045

ひとり、ひとりへメッセージを記入するのは大変ですが、
記入していただけたら、ゲストの方へ新郎新婦の気持ちがしっかりと伝わりますよねicon:emoji047

席札にメッセージを記入するのであれば、ぜひご新郎様、ご新婦様お互いへのメッセージも記入してくださいicon:emoji074icon:emoji045
実はゲストへのメッセージはしっかりご記入頂いているのに
お互いへはメッセージを書かない新郎新婦はたくさんいらっしゃいます!

毎日顔を合わせているからこそ普段言えない感謝の気持ちや今後の決意を
ちょこっとでもいいので席札に記入してください。

お互い何を書いたか内緒にして当日を迎えると
結婚式当日の楽しみが一つ増えますよねicon:emoji048


14-06-13_001.jpg


14-06-13_002.jpg14-06-13_003.jpg

プランナー
山手綾子

2016年08月13日(Sat)
夏のウエディング

こんにちは(^o^)

とーっても暑い日が続きますが、夏と言えば海などイベントが
盛りだくさんでわくわく♪
個人的にも大好きな季節です!!w

先日ご結婚式をされたおふたりのテーマも「夏!!」

ご準備されたアイテムも夏のイメージで、すごく可愛く仕上がりました!

FotorCreated.jpg


ゲストテーブルにも貝殻やお花を散りばめて華やかに♡

おふたりらしさがたくさん詰まった結婚式は、ゲストも楽しめる素敵な1日になりました☆

  石塚 真望

2016年08月11日(Thu)
お子様ランチ

お子様ランチって子供の頃にすごく憧れました

ホテルのお子様ランチは一味違う

4000修正.jpg

パレット型のお皿に
大きなエビフライ&ステーキが…

子供の料理とは思えないぐらい豪華です

主役は大人だけではありません!
お子様も主役です


 

2016年08月09日(Tue)
メインテーブル

結婚式で人気な淡いピンク色♡

テーブルクロスやお花もピンクやラベンダーで統一すると、
とーっても可愛らしい会場コーディネートになります(*^_^*)

CIMG3169.JPG


手作りポンポンをメインテーブルの後ろにセットすれば、
こんなに華やかな写真の出来上がりicon:emoji045

2016年08月07日(Sun)
バルーン

バルーンicon:emoji069icon:emoji069
当日の披露宴会場
ゲストの席に1卓1卓ずつバルーンを飾りバルーンの中にも
小さいバルーンが10個内1個を♡に

DSC_2734.JPG
DSC_2741.JPG
ゲストの方が黄ハートをキャッチicon:emoji068icon:emoji068
後ほどお二人から プレゼント楽しい余興です。

廣谷優子
2016年08月05日(Fri)
結婚式

いつの時代も憧れを抱く女性が多い、ウエディングドレスやブーケ
結婚式は、新しく出発するにあたって今までお世話になった方へ感謝を伝える日ですが、
もちろん憧れも叶えてほしいとおもっております。FotorCreated.jpg
結婚式のの前後は特に女性が輝く時です
たくさんのお花や宝石でヘアから爪の先まで飾ることなんでなかなかできません
花嫁姿もおもてなしの1つとして、後悔のないよう思いっきりウェディング姿を楽しんでください

2016年08月03日(Wed)
ウエディングメニュー

立川グランドホテルは、お二人のおもてなしアイテムのひとつとして、
お料理にこだわりウエディングメニューを創ってます

お越しいただきます皆さまに喜んで頂けるような充実した内容になっております。
ぜひ、カップルの結婚式とお料理で楽しんでいただきたいと思います!

ゼクシィ フェア料理.png

2016年08月01日(Mon)
夏のウエディング

ひまわり
夏の時期でしか出来ないお花
himawari.png
元気で可愛いいです

夏コーデ.jpg
ティファニーブルーと合わせても相性抜群
夏コーデ2.jpg

ドレスも爽やかブルーで
夏のコーデはいかがでしょうか
2016年07月31日(Sun)

梅雨明けもし
先日立川昭和記念公園の花火大会でした
top_sl_image13.jpg

夏ですね~

良いお天気でよかったです♪

毎年場所取りなど早くからされる方も多いですが
皆さま熱中症など気を付けてくださいね!


8月も
立川グランドホテルは元気に営業しております

2016年07月30日(Sat)
ネームインポエム

先日担当させていただいたお2人がご両親への贈り物として選んだもの・・・

burogu.JPG

ご両親のお名前入りの感謝の詩です


ウェルカムボードとしてお2人のお名前を入れて作る、名詩ウェルカムボードもあります

興味のある方は是非プランナーにお気軽にお声がけください
2016年07月28日(Thu)
ネイル

だんだん梅雨明けも近づいて夏らしい日が多くなってきましたね。

今日はご新婦様のネイルのお話をしたいと思いますicon:emoji059

指輪を引き立たせるかネイルを引き立たせるかによってデザインも変わってくるみたいですよicon:emoji048

ネイル.jpg


一生に一度の結婚式は指先から彩ってモチベーションも上げて↑迎えたいものですね。
季節や衣裳に合わせたネイルも素敵です!

ネイル .jpg

ネイル 和.jpg

自分に合ったネイルで結婚式がより楽しめますicon:emoji043

2016年07月26日(Tue)
メッセージカード



メッセージカード

蝶の形のメッセージカード
2016-07-17 13.53.58.jpg


一人一人のグラスにかけて

お二人からのメッセージを伝えます。

2016-07-17 13.54.17.jpg
心のこもったメッセージ頂いたら
本当に嬉しいですよね(^-^)
2016年07月24日(Sun)
ゲストテーブル

おもてなしとして、結婚式のゲストテーブルには
センターピースのお花を飾っています!

123.jpg


ゲストが「写真撮りたい♪」と思っていただけるようなコーディネートにしたいですよね!(^^)!

お花だけでなく、キャンドルや小物を添えるだけでも華やかで可愛らしくなりますよ♡

2016年07月22日(Fri)
引出物

ゲストからのお祝いへのお返しとしてお渡しする引出物。

何を選んだらいいのかな~と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?!

最近はカタログを選ばれる方がほとんどですが、
ご一緒に引菓子としてバームクーヘンはいかがですか?icon:emoji065

「年輪の焼き菓子」を意味するバームクーヘンは長寿と繁栄をイメージさせる縁起のいい製菓として人気なんですicon:emoji047

images.jpg



日持ちもするのでご家族様皆さんで楽しめますね♪

バウム.jpg
2016年07月20日(Wed)
ウエディング スタッフチーム

立川グランドホテルのスタッフは、おふたりはもちろん、おふたりのお祝いに来て下さったゲストの方,皆さまが喜んでくださるよう、結婚式を盛り上げるために全力でサポートします!

F小.jpg


お打合せはそれぞれ専任のスタッフによる担当者がついて進めるので、
初めての事だから何もわからない・・・
お任せ下さい。

おふたりが安心して当日を迎えられるようにスケジュールを組んでお手伝い致します!

2016年07月17日(Sun)
年に2回のビックウエディングフェア

7.18 海の日に年に2回のブライダル総合内覧会が開催されます 普段のお打合せでは実際に見られない演出やブーケのデザインや衣裳や料理、すべてのアイテムがたくさん展示されます 打合せもできるので、いつもなかなかいらっしゃれない方にとっても、分かりやすく進めやすいと思いますので是非ご来館くださいませFotorCreated.png (写真はイメージです)

2016年07月15日(Fri)
アフターブーケ

結婚式で使った生花ブーケ♪

せっかくオリジナルで作ったなら、ぜひ結婚式後も記念に飾っておきたい!!

shutterstock_57590341.jpg



そんなご新婦様には【アフターブーケ】がおすすめです♡

ブーケをそのままドライフラワーや押し花に変えて
結婚式の素敵な1日をいつでも思い出せるように。。。

2016年07月13日(Wed)
ラッキードラジェ

結婚式にはかかせないウェディングケーキ

ただ、皆さまに食べていただくだけではなく、
こんなのはいかがでしょうか

『ラッキードラジェ』

ゲストに振る舞われるウェディングケーキに
ドラジェをケーキの中にいくつか隠します!
ケーキを食べて「ガリッ」と、当たった人にはサプライズでプレゼントを…

全員参加なので、盛り上がり間違えなしです

ラッキードラジェが当たった人は幸せになれるジンクスが…

dragee002.jpg
2016年07月11日(Mon)
お母様と入場

お母様と入場

先日の挙式の入場シーン
お母様とバージンロードを歩きます。

妹様はトレーンを持って

新郎様の待つ
チャペルへ・・・・・

挙式.jpg
2016年07月09日(Sat)
ファーストバイト

お二人初めての共同作業といえば?
皆さまご存知、ケーキ入刀ですね!

入刀後にほとんどのカップルがファーストバイトを行っています。
(ケーキの食べさせあいっこです)

ちょっと照れくさいかもしれませんが、ゲストの方々はシャッターチャンス!!

新婦様から新郎様へ巨大スプーンや巨大しゃもじで
豪快に食べさせてあげてはいかがですか?!

images.jpg
インパクト大!!ですよね♡

新郎様から新婦様へBIGスプーンでも盛り上がります!!笑
2016年07月08日(Fri)
ウエディング アフターパーティー

みなさん、結婚式の後の二次会の会場はお決まりですか?
実は、グランドホテルでも二次会パーティーを行うことができるんです
ウェルカムボードや会場装花はスタッフが移動させますし、
当日宿泊される場合は二次会が始まるまでお部屋でゆっくり休めますし、いいこと尽くしです

披露宴で着たドレスを二次会用に延長することもできますので、
料金等、詳しくはプランナーへお問合せください!

披露宴から二次会まで・・・
お二人の大切な結婚式を丸ごとサポートいたします!


FotorCreated.jpg

2016年07月05日(Tue)
七夕

七夕
おりひめとひこぼしこの二つの星が
1年に一度7月7日に天の川を挟んで最も光輝く
巡り合いの日です。
ホテルロビー笹と短冊を用意しました。
無題.png

2016年07月03日(Sun)
立川グランドホテル教会式

立川グランドホテルの教会式は

牧師よりお2人やご両親にメッセージを送る 内容を加え

生涯 思い出のエピソードを式の中に取り入れ 結婚式のあり方や意味を考える教会式となっております。

カタチだけでなく楽しくて 素晴らしい結婚式を これからも立川グランドホテルは創ってまいります。

_DSC8360(ゼクシィ使用) 明.jpg
 
2016年06月27日(Mon)
ジューンブライド

梅雨入りもしてジメジメした日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな6月は結婚式を挙げる花嫁は幸せになれると言い伝えられている
“ジューンブライド”の時期真っ只中です!

6月の月名「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」(ユーノ)に由来しており、結婚や女性の権利を守護する月と言われています。

梅雨だからといって楽しめないわけでは全くないので、
この時期だからこそのアイテムを取り入れたいですね。
高砂のお花やブーケにアジサイを取り入れたり…
6月から咲き始める「プルメリア」というお花はリゾート感も出て個人的に大好きですicon:emoji110

皆さんの盛り上がりで雨も吹き飛ばしちゃいましょう!!
Plumeria_01-300x200.jpg

images.jpg

2016年06月25日(Sat)
テーマウエディング

テーマウエディング

季節のイベントに合わせたり、テーマカラーであったり
趣味や好きなものをテーマに結婚式のお打合せを進めていきます

統一感が出たり、軸が決まっていると打合せもスムーズです!!

なんといっても当日のゲストの反応がとても楽しみです

一生に一度だからこそこだわりを詰め込んだテーマウエディング
一緒に考えませんか?

おふたりのなれ初めや育ってきた環境など
テーマはどこにでも隠れていますよ(^^)/
ハロウィンテーマウエディング.jpg

詳細設定

公開/非公開

公開

コメント

受付/承認後表示

改行HTMLタグ変換

改行はbrタグに変換する

予約

指定なし
 
 
2016年06月21日(Tue)
ビックフェアのご案内

7.18 海の日に年に2回のブライダル総合内覧会が開催されます
普段のお打合せでは実際に見られない演出やブーケのデザインや衣裳や料理、すべてのアイテムがたくさん展示されます
打合せもできるので、いつもなかなかいらっしゃれない方にとっても、分かりやすく進めやすいと思いますので是非ご来館くださいませ

FotorCreated.png
(写真はイメージです)
2016年06月18日(Sat)
大切なお料理

お料理にこだわりたいカップルにオススメ!


シェフが会場内で仕上げるパフォーマンス
『和牛の塩釜焼き フォアグラのソテー ポワロクレーム』

FotorCreated.jpg


会場内でフランベし和牛の塩釜焼にブランデーの香りを移します。

その後切り分けソースをかけお客様にご提供させていただきます。


ゲストの皆様へお二人の料理へのこだわりがしっかりと伝わります

2016年06月15日(Wed)
フラワーシャワー

可愛らしいアイテムをお花にプラスしてフラワーシャワーを行うカップルが増えてきています

ハートやミッキーの形をした紙吹雪
フワフワのフェザー、
リボンも可愛いですね

ダウンロード.jpg

カラフルなフラワーシャワーにしてみてはいかがですか?
2016年06月07日(Tue)
フォトプロップス

securedownload.jpg


フォトプロップスは定番ですが
メインテーブルにおふたり用もあると
たくさん写真がおさめられます!

こだわりの手作りアイテムで
ゲストと触れ合ってみてはいかがでしょうか・・・

2016年05月26日(Thu)
メインテーブル

先日挙式のおふたりのメインテーブルにはかわいいくま

2016052112320000.jpg



お花との相性もばっちりです!

メインテーブルはお写真にもたくさん残ります!
ゲストのカメラにももちろんたくさん残るポイントなので
ぜひかわいらしい装飾にしたいですね

ガーランドや風船でのコーディネートもおすすめです!
おふたりらしさをだしてみてはいかがでしょうか・・・

2016年05月23日(Mon)
ゲストルーム

いつもおふたりから伺う言葉・・・ 「おもてなし重視!」
といった声がとっても多いです
ご披露宴のお料理や、ペーパーアイテムなどの こだわりももちろんですが、 ゲストルームも
おもてなしの1つに加えてはいかがでしょうか。

CLT_0014.JPG
ウェルカムドリンクや装飾でゲストを退屈させないコーディネートCLT_0087.JPG
ホテルスタッフもおふたりの 大切なゲストをお出迎えしたい気持ちはおふたりと一緒です

2016年05月21日(Sat)
プレート

3Fチャペルの前に当ホテルで挙式をあげていただきました

お客様の名前プレートを晴らせて頂いております。

いつまでもあの日の感動忘れないようにと願いをこめて

お客様も挙式後にプレートを見に来ていただいております。

是非、皆様のお名前を刻ませていただければ幸いです。
CIMG2346.JPG

2016年05月18日(Wed)
両親への感謝

これまで大切に育ててくれた
ご両親様へ感謝の気持ちを込めて
結婚式をしよう と決意するカップルも多いようですが

こんなときだからこそ伝えられる感謝の気持ちを
是非結婚式で伝えてみてください♡

ご披露宴の中で「感謝の気持ちを伝える場面」といえば、
新婦の手紙のシーンですよね。
最も感動的な雰囲気に包まれ、
多くの方が新婦の手紙に涙したことがあるのではないでしょうか?


ご両親様に贈るお手紙を更に記念に残る形にするのも素敵です♪

メッセージ入りのアルバムや、
映像を流しながらのお手紙のシーンも感動します。

2015040712400000.jpg



endrool-300x167.jpg


ご両親様にとっても、大切な大切な記念品となること間違いありません!

2016年05月15日(Sun)
演出紹介

今回は演出をご紹介します

十のしあわせ.jpg
十のしあわせ//
誕生、成長、継承、友情、運命、誠実、家族、感謝、瞬間、信頼 新郎新婦のおふたりには、「十のしあわせ」があるといわれています。 今まで支えてくださったご家族やご友人に両サイドのキャンドルを点火していただき ます。

また、ゲストテーブルはトゥインクルファンタジアという光りの演出
14-05-18_001.jpg

他にもたくさんの演出がありますので、ぜひプランナーまで お気軽にご相談ください
2016年05月13日(Fri)
指輪交換

結婚式でほとんどのカップルが行うセレモニーとして
【指輪交換】が、あります


shutterstock_242984938.jpg



左の薬指に指輪をはめるのは、その指が血管で心臓と直結していると信じられていて、
お互いの愛の証として、お二人の誓いを指輪というかたちにしたといわれています



この指輪を乗せるのに、【リングピロー】というクッションを使います


IMG_2881w.jpg



お二人の大切な一瞬を飾るリングピローは、お母様が結婚式に向けて一生懸命作ってくださったり、
お友達が作ってくださったりと、色んな形があります


お写真にも残るリングピロー、ぜひお二人のオリジナルを作ってみてはいかがですか?
記念にも残って素敵ですね♡

2016年05月10日(Tue)
新しいプランナーが増えました。

今月より立川グランドホテル婚礼課に配属になりました
小野寺 里佳子(オノデラ リカコ)と申します!

以前は現場で働いていたので数々のご結婚式を見てきました。

現在は修行中なので分からない事だらけですが
これからお客様の笑顔の為、自分なりに一生懸命頑張っていきたいと思います。

どうぞ末永く宜しくお願い致します!


小野寺 里佳子

2016年05月07日(Sat)
キッズスペース

先日の結婚式ではお客様にキッズがたくさんいらっしゃいました♡

お子様にも楽しんでいってほしいという二人のおもいと
お子様連れのパパママにもゆっくりしていってほしいという
ご希望から会場内にはキッズスペースを用意いたしました!!

披露宴開始からお開きまでとてもにぎやかなキッズスペースで
おふたりもほっとしていました♪

おもてなしの方法はそれぞれですが
お子様へのおもてなしも大切ですね☆

2016042918390001.jpg

2016年05月05日(Thu)
ホテルロビー

ホテルのロビー

ASA_1700_画像補正済.jpg
足元の大理石のデザインは立川飛行場の滑走路をイメージして造られました。 ご結婚をされるお2人に、ここから未来へ大きく羽ばたいて欲しい・・という願いが 込められています。
ASA_9629.JPG
披露宴がお開き後はシャンデリア前での記念撮影にご案内しております
2016年05月02日(Mon)
ウェルカムスペース

花嫁DIY!

みなさんたくさんこだわってくださいます♪
中でも力を入れるのがウエルカムスペース♡

ゲストがお越しいただいた一番最初のおふたりの結婚式の
印象になる大切なスペースです!

みなさま手作りアイテムで装飾をしてくださいますicon:emoji047

おふたりの小さいころや想い出の写真は
ゲストも足を止めて見入ってしまいます。


2016043015440001.jpg



より一層披露宴への楽しみが増しますね♪

ぜひおふたりならではのウエルカム装飾を考えてみてはいかがでしょうか・・・icon:emoji048

2016年05月01日(Sun)
【プロポーズエピソード募集!】

 

プロポーズポスター.jpg
6月の第一日曜日は【プロポーズの日】と制定されています。
さらに、ジューンブライドということもあり

立川グランドホテルでは
プロポーズエピソード大募集!イベントを行います。

期日は5月27日~7月7日

皆様ぜひご応募下さい。

立川グランドホテル
藤倉雄次

2016年04月16日(Sat)
立川グランドホテル ウエディングページが新しくなりました!

グランドホテルHPが更に磨きをかけたホームページに仕上がりました。

ブライダルフェアの情報からさまざまなプランなどご用意させていただきました。

是非、ご覧ください。
プレゼンテーション1.jpg

立川グランドホテル
藤倉雄次

2016年04月04日(Mon)
ウエディングツリー

記念に残る・・・受付アイテムのご紹介

【ウェディングツリー】

wedhinnguturi-.jpg

結婚式でおなじみの「ウェルカムボード」の他に、ゲストと一緒になって作れる
ウエディングツリーが人気あります。

木の枝だけが描かれた台紙を用意し、ゲストに指紋スタンプやメッセージを葉っぱに見立てて書き込んでもらうことで一本の木が完成します

是非、ウエディングツリーを作ってみてはいかがでしょうか。

藤倉雄次

ARCHIVE

BACK

2017

NEXT

CATEGORY

立川グランドホテルの魅力溢れるブライダルフェア開催中!!

  • おすすめモーニングフェア
  • フルコース試食会
  • 平日じっくり相談
  • プロフェッショナル
  • 花嫁の一日
  • ブログ
  • よくある質問
  • アクセス
  • モーニングフェア好評開催中!!ぐるなびランキングで1位を獲得!!
  • 見学予約